携帯・デジカメ

「携帯電話を貸してください」と言われたら

「携帯電話を貸してください」と言われたら

みなさんは見ず知らずの人に
「携帯電話を貸してください」と言われたらどうしますか?
貸してあげますか?

その人がとても困っている様子だったらどうでしょう。
お年寄りや子供だったらどうでしょう。
本当に助けてもらいたい様子で頼みこまれたらどうしますか?

私だったらきっと貸しません。
近くの公衆電話を案内するか、
交番や緊急時の対応を案内しているコンビニなどを教えてあげたり
手助けはするかもしれません。
でも携帯電話は貸さないと思いますし
貸すべきではないと思います。

もし万が一の事があれば
自分だけの問題ではなくなってしまいます。
例えばもしその人が突然、
携帯電話を奪って走り去ってしまったら
携帯電話の電話帳に登録されている人たち
全員に迷惑をかけます。

もちろん他人に携帯電話を渡す時のリスクはそれだけではないわけで
やっぱり携帯電話は
貸し借りするべきではないと思います。

|

ブログを作ってみました

とりあえず作ってみたけど

まだよくわからないので

まだまだこれから色々とやっていこうと思います。

まずは気に入ったデザインにしてみたんだけど

記事を書かないとみられないんだって。

今日は初日だから

こんな感じに適当に書いてますが

書けたら早速表示してみようと思います。

|